Merry Merry Christmas   〜2日目〜

起きぬけに窓を開けてもまだ曇り空、
それでもバイキング形式の朝ご飯を食べて充電:)

Hot Chocolateが濃厚甘々でございました!




そんな今日は北極圏のサンタクロース村へ*
バスが来るまで街を散策


−6℃とは思えない!全然さむくなーいー




バスが予定より30分以上遅れて到着:-/
日本ってすごいよね、ここまで遅れることはあんまりないもの。


バスが進むにつれてまさに北極圏の景色
真っ白きらきらな雪にかっこよく立ち並ぶ木々…そしていつのまにか青空!

ついに到着〜



−20℃はぜったいに盛ってる!笑
寒いけど気持ちいいくらいだよ(・x・)





marimekkoでお買い物♡
コートなんかもかなーりお安くなっていて欲しかったけど、かさばるので小物でがまん!
この旅の目標のひとつであったペンケース、ゲット:9
姪っ子ちゃんに靴下やスタイを買いました。かわいすぎる!














雪深く埋もれている。



なんか憑いてるよねこれ(((´・_・`)))



今年のクリスマスにサンタさんからの手紙がくることになっているよ、
忘れたころに来るんだろうなあ、たのしみ。oO



ロヴァニエミにもどって、フィンランドのファーストフードHES BURGER!



このラズベリージュースがおいしくって♡


ロヴァニエミは小さな街なのにショッピングセンターが充実していました
寒いから、室内で過ごすんだろね。



さてさて夜はいよいよオーロラハンティング。
Reebokのハイカットでフィンランドに挑んだ私は、ブーツ探しにひとりでショッピングモールめぐり

日本で買うより防寒具が安いし豊富、さすが。